bbクリーム

アンチエイジングとテストステロン

男女ともに今アンチエイジングに高い意識を持ち始めています。
それは平均寿命が長くなり、定年後でもまだまだ現役で働ける人がとても多いです。
特に男性は定年を迎えると、今まで仕事中心だった生活から大きく変化します。
趣味や習い事などをしていない人は、急な時間のもてあましに困ってしまいます。
一日家に引きこもってしまいがちになりうつ病になってしまう人もいます。
このような症状に陥ってしまう原因の一つとしてあげられるのが男性更年期障害です。

更年期障害というと女性の生理現象の一つと思いがちです
しかし男性も年齢を重ねるごとに、男性ホルモンが減少していきます。
女性の様に閉経など大きな変化がない為、気づきにくい部分があります。
男性更年期障害は老化を早め、どんどん男性としての魅力が低下してしまいます。

男性更年期障害の改善のために重要な役割をするのがテストステロンという成分です。
男性ホルモンの一種で、男性らしい体作りには必要不可欠なものです。
テストステロンは筋力や筋量をふやし、性的機能を向上させる働きがあります。
男性は年齢を重ねるごとにEDやインポテンツに悩む人が増えます。
テストステロンは睾丸で形成されるホルモンなため、性的機能にとても効果的です。
そのため男性の更年期障害の症状緩和の為にもテストステロンの補充は必要不可欠です。

テストステロンは男性ホルモンだから女性には関係ないと思ってしまう人も多いです。
しかし女性の体内にも男性ホルモンは存在しています。
そのため、女性がアンチエイジング目的で摂取した場合、様々な効果が期待できます。
男性と同様更年期障害の症状緩和や女性に多い骨粗鬆症の予防や改善にも効果が得られます。
その他にも筋力がつくことで脂肪の低下、コレステロール値や血圧の低下など体内のアンチエイジングにつながります。
そしてコラーゲンが形成されやすくなることから、肌ツヤが出るなどの改善にもつながります。
テストステロンは男女ともにアンチエイジングに効果が期待できると言えます。