bbクリーム

アンチエイジングをナッツで摂取

年齢と共にどうしても老化現象が起きてしまいます。
しかし今実年齢よりも見た目年齢がはるかに若く見られる人がとても増えています。
その要因としてあげられるのは、アンチエイジングへの意識の違いです。
長寿大国の日本では定年を迎えたあとも現役で仕事やプライベートを楽しむ人が多いです。
いつまでも元気で健康にそして美しくいる為に、老化現象を実感し始めたころからアンチエイジングに取り組んでいます。

アンチエイジング法は、食生活、運動習慣、生活習慣など様々な方法があります。
中でも食事は私たちの体を作る源でとても重要です。
アンチエイジングを意識する事で体の変化を実感することができます。
そこでアンチエイジングに効果的な食べ物の一つにナッツがあります。
ナッツにもさまざまな種類がありますが、それぞれアンチエイジングの特徴があります。

美容にも効果的なものとしてお勧めされているのがアーモンドです。
老化の原因となる活性酸素はアーモンドに含まれる強い抗酸化作用によって抑制する事ができます。
特に若返りのビタミンと言われているビタミンEは強い抗酸化作用があるり、豊富に含まれているのが特徴です。
そして前腸運動を活発にする食物繊維も豊富に含まれています。
腸は体に必要な栄養素を吸収して、体中に送り届ける働きがあります。
便秘などで老廃物が蓄積していると、有害物質を吸収し肌や体の細胞の老化現象につながってしまいます。
そのため、食物繊維をしっかり摂取して腸内環境を良くして、体にいい成分を吸収させるようにしましょう。

その他にもオメガ3脂肪酸を含むクルミ、ビタミンEやルテインを含むピスタチオ、不飽和脂肪酸を含むカシューナッツやマカダミアナッツもアンチエイジング効果があります。
これらナッツを摂取する際には、一日の摂取量を守る事が大事です。
摂取し過ぎてしまうと、高カロリーなため脂質をの取りすぎになってしまいます。
また健康維持の為にも塩分を控えた無塩タイプを選びましょう。
小腹がすいた時などはしっかり噛み砕きながら食べる方法がお勧めです。