bbクリーム

アンチエイジングはエクササイズでも可能?

今アンチエイジングは男女問わず、永遠のテーマと言われる程意識している人が多いです。
美魔女と呼ばれる女性も増え、実年齢よりも見た目年齢がはるかに若く見える人が多いです。
美魔女と呼ばれる人の共通点と言えば、アンチエイジングです。

アンチエイジングの中でも様々な方法がありますが、一番多くの人が苦手とされているのが、運動ではないでしょうか。
ハードなものは苦手で続かないという人でもエクササイズの様な軽い運動であれば続けられる人が多いです。
筋トレの様なものもありますが体をゆっくり動かすような運動もあります。
年齢と共に体型は崩れやすく、太りやすくなってしまいます。
そのため意識して筋肉を付けていかなければ美しい体を保つことはできません。
引きしまった体はボディラインを整えるだけでなく、脂肪を燃焼しやすく太りにくい体になります。
新陳代謝の向上、冷え性対策など女性にとってうれしい効果が沢山あります。

アンチエイジング目的でエクササイズするのであれば、一番意識すべきところは太ももです。
太ももは体の中で一番筋肉量が多い場所です。
太ももを鍛える事で、ブドウ糖を一番消費してくれます。
いちばん有名なトレーニング法と言えば、スクワットです。
毎日行う習慣をつけて、1日50回から100回程度行うようにしましょう。
またその他にも踏み台昇降はウォーキングより脚を挙げる為太ももへの負荷が強いエクササイズになります。
その他にもヨガなども姿勢が良くなり体のラインがきれいになります。

アンチエイジングのエクササイズは体だけでなく顔も行うとより見た目年齢が若く見えます。
法令線や肌のたるみに効果があり継続して行うと肌にハリを実感することができます。
どこでも簡単にできる顔面エクササイズは、口を閉じた状態で下を上下に動かう事です。
口の内側の内膜を強く押さえるような形で上下左右行います。
頬の周りの筋力が鍛えられ、たるみや法令線に効果が期待できます。
このエクササイズに加え、より高い効果が期待できるのが割り箸を使った方法です。
割り箸を平行になるように加えて、「い」と「う」をはっきり動かす事でより顔面エクササイズにつながります。